カラフルなチンチラマフラー

こんにちは、スタッフ服部です。今日も続々と新作のご紹介です(^O^)今日はチンチラのマフラーです☆

マフラーといえば、毛皮小物の中で絶対に外せない最強アイテムと言っても過言ではないと思います。最もコーディネートに違和感なく取り入れやすい小物ではないでしょうか?

そんな最強アイテム☆をチンチラを素材に、色味で遊び心を加えつつ・・・オーソドックスな定番の型で仕上げました。チンチラは非常に柔らかい綿毛のみで構成される、毛の密度も高い毛皮です。この毛皮は皮が薄く「夜の毛皮」と呼ばれるほど、とても繊細でデリケートな高級素材です。

刺毛が退化しているので非常に肌触りが良く、毛のチクチク感が苦手な方にもオススメの素材です。また、チンチラ独特のグラデーションがかったキャラクターとぷっくりした毛の様子がなんとも可愛らしいです(*^^*) 私もチンチラの肌触りは大好きです(ノω`*)ノ”どんなに触っていても飽きません(笑)カマボコのような形も不思議で可愛いですよね(^^)

今までチンチラを素材とした小物ではパショーネらしい、毛皮そのものの美しさ・上質感を追及したナチュラルカラーのものを作る事が多かったのですが、先日のバッグと同様に遊び心を加えてみよう♪ということで企画しました。

チンチラはベースカラーが白~黒色の為、染色すると白い部分はよく染まり、黒い部分はそのままキャラクターとして残ります。薄い色ならば染色後もチンチラ特有のキャラクターが自然な色のグラデーションのように表現されます。

明るい色でも黒部分が必ず入っているのでハデハデな感じにならず、上品さが感じられます。カギホックとクリップ・通し帯が付いていますので、お洋服に合わせて巻き方にも変化を持たせることができるようになっております(^^)

また、バッグの持ち手にスカーフを巻くようにしてクリップで留めたりしても可愛いです☆つい色違いで何本も欲しくなってしまいますね~~(笑)

冬には大活躍のチンチラですが、既出のように非常に繊細な毛皮でもあります。もし、既にチンチラをお持ちの方はシーズンオフにはお手入れをしっかりして、次のシーズンまで大切に保管してあげてくださいませ☆

服部

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
ファッションブログランキング