Skip navigation

今年四月からオンラインショップを立ち上げてきて、商材が高額であることや実際に手に触れること、試着することが出来ない、このオンラインショップでは、なかなか結果が出せずにいました。そんななかで先月はインスタグラムから、先々月はブログから、そして昨日オンラインショップから始めてのお問い合わせを頂くことが出来ました。もちろん、ブログからは以前からお問い合わせはたくさん頂いておりましたが、ここ数年は更新が忙しくてできなかったこともあり止まっていました。昨年四月に某百貨店毛皮サロンを撤退してから、きっと心配してくださっているお客様もいらっしゃると思います。ご心配をおかけしております。ありがとうございます。

 

オンラインショップからは、まだ一件だろうという人もいるでしょうが、それでも嬉しい気持ちで一杯です。お問い合わせが一件しかないことを恥ずかしくなんか思いません。仮にこの件がかたちにならなくても、問い合わせをいただいたことが大切だと思っています。お客様、勇気を出してお問い合わせいただきありがとうございました。

オンラインショップとしては完全に私のところは後発ですが、今後必ずこれまでのように、20年前にも、当時から日本一と言われていた某百貨店3階毛皮サロンに大会社の競合達を押しのけ商品力のみで小さな私達の会社が入った時のように、このオンラインショップでも自分達の商品力と技術力・サービス力で必ず巻き返してみせると考えています。

ここ半年近く、必ずいつか反応があると信じてやってきましたが、それにしても苦しい立ち上がりでした。もちろん、まだまだこれからです。オンライン上での私達の戦いは始まったばかりです。

 

綺麗なファー商材と丁寧な説明、そして、今は動画の時代と言われるなかでの、このブログから文字だけで発信するという古いと言われるかもしれないこのスタイルで、画像を見る人、文字を読んでくれる人に正しく毛皮のことを伝えようとやってまいりました。オンラインショップやこのブログのアクセス数もおかげさまで少しずつ上がってきています。まだまだ商品数のアップが少ないですが、何度も見に来て頂いて本当にありがとうございます。

 

いずれは動画も使うかもしれませんが、しばらくは文字(文章)の力を信じて、このブログやオンラインショップ、インスタグラムからの発信を続けていこうと思います。

ブログ、インスタグラム、オンラインショップでのお問い合わせありがとうございました。

 

今後も毛皮について、意外に知られていないこと、絶対に知って欲しいこと、これを知ればさらに興味が深まるということ、そして大事な本当のこと、、等を書いてまいります。よろしくお願いいたします。  長澤祐一

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください