シェアードミンク・ハーフコート(ダークブルーグリーン)

こんにちは、スタッフ服部です。北陸地方までの梅雨明けが発表されましたね。一気に気温も30℃を超えて・・・夏本番!という感じでしょうか。毛皮にも、アトリエにもツライ季節がやってきますね(アトリエ内はアイロン等の設備の為に気温上昇中…(´Д`;))熱中症の報道が増えておりますし、皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて、そんな今日も新作コートのご紹介です。先日のバイカラーのコートに続き、こちらも新色☆ダークブルーグリーンのシェアードミンクコートです。名は体を表すという感じの色ですが(笑)深みがありながらも暗くなく、青と緑が絶妙な加減で共存しています。

英国王室のオフィシャルカラーのロイヤルブルーという濃い青色が有名かと思いますが、ロイヤルグリーンとか・・・・・・例えても良さそうな、そんな気品ある色になりました。

デザインとしては、上につまった感じの甘めのテーラーカラーと前端&ポケット部分に付いている装飾パーツが特徴でしょうか。衿の丸みやフラップポケットの存在が可愛らしくありますが、色と装飾パーツが甘みを抑えており<ちょっと甘口or辛口な要素を取り入れたい>という方にオススメなコートに仕上がったと思います。

着丈も75cmと一番着やすい丈になっておりますので、ワンピースやスカートと合わせたり、シャツ&パンツスタイル等のカッチリ感を出したコーディネートにも幅広く使えるデザインになっております。

一般的なテーラーカラーよりも、衿つけの位置が上になっていますので、それが少しは防寒の役割も果たしてくれるかと思います(*´∀`)v

寒い季節のアウター等は無難に白・黒・茶・グレーなどを選びがちですが、このような色から色味と華やかさを取り入れてみてはいかがでしょうか。

服部


シェアードミンク・ハーフコート(ダークブルーグリーン) sheared mink half coat (dark blue green)

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
ファッションブログランキング