passione ファーコートという他社での記載

こんにちは、今日はPassioneというブランドについて、いくつか類似するものがあるので説明を致します。

私の会社が社名をパショーネとし、商標登録をプレステージアスパショーネとしたのは27年くらい前のことです。

当時すでにパショーネ(passione)は商標登録されていて使えませんでした。

呼び方もパショーネとしたのは、正式なパッシオーネは日本では発音しにくかったこともありパショーネにしています。

本来であればPassioneで商標登録が出来れば良かったのですが、当時は取得出来なかったのです。どちらが権利をもっていいるのかは今も解りません。

同じ毛皮業界でも似たような社名が私たちの後に出てきましたが、社名は多分ですが、地域が違えば同じ社名もありなのかと思いますので仕方ありません。

そのかわりですが、ドメインだけは、passione.co.jp で当然ですが、これは日本で当社だけのものです。

ショップドメインはfur-passione.comです。

 

前置きが長くなりましたが、最近、よくオークションサイトで passione ファーコート というような、品名がたくさん見受けられます。 passione の o の上に 横棒が入っていて、ものによっては パシオーネという名前で出ていらっしゃいます。

 

これは私のところの商品ではありません。くれぐれも誤解のないように気を付けてください。

このような表示が一社ではありません。よく調べると株式会社ですが、代表のお名前がそれぞれに違います。

ファッションブランドでよく同じ名前がありますが、パショーネではなくパッシオーネという名前だったりします。

パッシオーネやパシオーネはよくありますが、パショーネは当社しかないはずです。

ブランドタグもpassioneのOの上にバーがあって、おそらくパシオーネかパッシオーネと読むのでしょうか。

レジスターマークも入っていますので、商標登録されているものだと考えますが、一見私のところのラベルの白黒を反転させたように見えてしまい誤解を受けそうですが、私のところの商品がオークションサイトに出ることはありません。

ブランドタグも以前のものと今現在のものは違いますがアルファベットでPrestigeious passioneと記載されています。

お買いになられたお客様がオークションサイトに出すこともないわけではないですが、作られた商品数からいっても確率は少ないかと考えます。

下記に一例を記載しますが、正規品 美品 passione とありますが、かなり紛らわしいです。

 

★正規品 美品 passione パシオーネ 豪華!フォックスファー使用 メタル混ツイル トレンチコート ブラウン

 

こんな記載がネット上にあり、他にもたくさん passione ファーコート というようなものもあり、しかも一社ではなく数社で、このような表示がされています。

 

オークションサイト以外にもあるようです。

おそらくですが、パシオーネさんというブランドがあり、それが正規品として出たり、中古品としていろんなオークションサイトに出ているものと思われます。

今現在当社の商品が販売されているのは川越アトリエとオンラインショップでの販売だけですので、都度ご確認をお願いいたします。

もちろん、他社様のものも素晴らしいのかもしれませんが、川越アトリエとオンラインショップ以外の掲載はPassioneと記載があっても当社の商品ではありません。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 

長澤祐一