Skip navigation

つい先日、オンラインショップでニュースをアップしました。個別の商品のことではありませんが、大事なことなので、このブログにも記載いたします。読んでみてください。

商品の現物確認について

こんにちは。今日は商品のアップではありませんが、ひとつお伝えしたくて、ここに記載いたします。商品につきましては可能な限り特徴や詳細を記載しております。しかし、完璧ではありません。最終判断をするのにどうしても現品が見たいと思うお客様がいらっしゃると思います。その時には、パショーネのアトリエ(埼玉県川越市)までご来店いただければ、昨年四月まで20年在籍していた百貨店時代に出品していた商品も含め、ご覧いただくことができます。もちろん、大手問屋のような幅広い点数はありませんが、絶対にパショーネでしか見れない商品があります。ご予約をいただきご来店いただければ、このオンラインショップの商品以外も含めて試着していただいたり、毛皮素材や生地素材も含めてアトリエにあるもの全てを見ていただくことができます。さらにご自分のお持ちのファーについて質問やリメイクの相談や質問があれば、お持ちいただければ対応いたします。
お客様への対応と商品説明につきましてはデザイナーと私がいたします。もちろん、他店にありがちなしつこい販売員のような接客はありません。ご来店いただいたお客様が半日でも一日でも楽しんで、お帰り頂くことを必ずお約束いたします。

私達の、このオンラインショップは、新しいお客様との出会いを求めて始めましたが、このショップを進めていくなかで様々な問題点や課題が見つかります。これからも、日々考えながら私達だけのオンラインショップにしていこうとも思っています。本来は、都内にて実店舗があれば良いのですが、アトリエに併設した接客スペースでなければパショーネの本来の良さが発揮できません。そのため、どうしてもアトリエまで来ていただくことになってしまいます。都内、もしくは関東近県のお客様であれば、なんとか来ていただくことが可能かと思っております。ご来店が一日がかりになってしまわれるお客様もいらっしゃるかもしれませんが必ず、来たことそのものに、必ず、ご満足いただけるものと確信しております。
このオンラインショップのスタイルは、今後も今の時流と毛皮という素材の両面に併せられるよう少しずつ変化させてまいりますのでお待ちくださいませ。次回は、ご来店いただけない遠くにお住まいのお客様への対応を考えたものを報告させていただきます。お時間いただきますがよろしくお願いいたします。

アトリエまでは、都内池袋駅から東武東上線で急行に乗っていただき35分で霞が関駅まで来ていただければ、お迎えに上がります。ご連絡いつでもお待ちしております。       長澤祐一

 

以上ここまでが、オンラインショップのニュース記事になります。オンラインショップを始めるときにも書きましたが、やはり、私達の商材をオンラインで一切触ることも見ることもせずに購入決定をすることは、とても難しいと感じます。ショップ開設当初から一般的なオンラインショップでは上手くはいかないだろうとも感じていました。オンラインショップはあくまで商品の紹介や価格のお知らせ、さらには商品以外のサービス等のお知らせ、紹介をするツールとして利用して、その先は、また新たな方法を検討するしかないのかとも感じています。ただ、今回の提案だけですべでが解決できるとも思っておりません。いつか、アトリエまで足を運ぶことができないお客様のためにも他の方法を検討する必要があると感じています。このことにつきましては、いつか検討をしたうえで、またショップニュース、またはこのブログにてお知らせをいたします。                  長澤祐一

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください