シェアードミンクコート | Sheared Mink Coat

スタッフ服部です。今日は新作コートのご紹介です☆パショーネが得意とする素材のひとつ、シェアードミンク(シャドーグリーン&アンバーゴールド) のコートです!!

シェアードミンクとはミンクの毛を短く刈ったものです。毛を刈る事によって通常のミンクよりも軽くなり、一見は毛皮のように見えませんので、とても洋服に近い感覚で着ることが出来る素材です。

今回はシェアードミンクの染色を身頃と衿で色の違うバイカラーの配色にして、幅広のブロードをあしらいました。身頃はシャドーグリーン(ごく薄いグリーン)衿はアンバーゴールド(柔らかなオレンジ)に染色しております。

毛皮ではなかなか見ないお色ですが、着ると自然と肌に馴染むような色に仕上がっていると思います。ドロップショルダー(肩線の下がった低い袖付けの袖)の形になっていますので、肩幅を気にすることなく着ることができ、腕や肩まわりも動かしやすいです。

袖口は軽くコクーンシルエットにしてあり、さり気ない可愛らしさを表現しています。裾のブロードも衿に近い色のものを使用して全体の雰囲気をまとめつつ、細かな刺繍柄がアクセントになっております。

このブロードを取り付ける作業がとても大変でしたが、付けるのと付けないのでは仕上がりの表情が全く違い、とても良いエッセンスになっていると思います☆

また、パショーネの作るシェアードミンクはとても柔らかく・軽く・しなやかなので(従来の毛皮をお持ちの方はこの軽さと柔らかさに驚かれます)外出のお供にはもってこいです。このコートに帽子と手袋を合わせて上品なコーディネートで街歩きしたら最高に画になりそうですね…(*´∇`)ステキ♪

染色もホワイトミンクの刈毛を使用しての染色加工にすることで、様々な色の染色に対応できるようにしています。どうしても黒や茶などのダーク系か白系などが多くなりがちな毛皮のコートですが、シェアードミンクのコートであれば洋服感覚で自然にお好きな色を取り入れていただけると思います。

服部


Sheared Mink Coat (Shadow Green & Amber Gold)

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
ファッションブログランキング