Facebook アカウントを削除

先日、Facebookアカウントを完全に削除しました。Facebookで友達になって頂いた方々には当ブログでご報告をさせて頂きます。FBではありがとうございました。

限られた時間のなかで、家内と過ごす時間、膨大な仕事の時間、ギターを弾く時間、ブログを書いていく時間、もうこれだけで他にすることはありません。

私は、もともと仕事でも物を探す時間をとても嫌います。それでも、膨大な仕事のデータを探したり、物を探したるする時間に、毎日、時間を浪費させられています。相当、しっかりとしたデータ管理をしていてもこうなのです。そんな時間を嫌いながら、FBを見るような時間はないということに気が付きました。

私にとって当ブログは会社のオフィシャル・ブログです。日記というよりも普段からこだわっていることや仕事に対する思いや、うちのアトリエ独自のノウハウや哲学を書いているつもりです。

日々の生活が仕事と家内とギターのことしかないのですから、それ以外のことは書けないのです。

それでも、毛皮の難しいことばかりを書いているこのブログをみて『ためになります。』と仰ってくださる方がいらっしゃったり、多くの毛皮関連のWebサイトの中から、このブログを読んでいただき、『ここならもしかして?・・』と思って、お問い合わせをいただく方などもいらっしゃいます。

このブログでは何がしかひとの、お役に立てているというわずかな実感もあったり、数は少ないですが100話以上になった過去の記事を読み返し、コンセプトや哲学に間違いや迷いがないかを考え、自分を戒めるだけでもとても貴重な財産となっているように思えます。

そんな意味でも、このブログを始めるように薦めてくれて、今も尚支えてくれている友人に感謝なのです。

長澤祐一

 

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ